定まらない姿勢で

しがないオタクのブログ

最近買ったコスメいろいろ

健くん3年目の滝沢歌舞伎とか、2/14発売のテレビジョンcolorsピンクの表紙に健くんだとか、The ONESのライブDVDが3/14に発売だとか、三宅担としては生きてる実感がありすぎて脳内麻薬ドバドバな春が過ごせそうですが、皆さんお元気ですかーーー!?

私は滝沢歌舞伎に健くんだけでなく、顔面がとても大好きな長谷川純くんも出ると聞いて逆にメンタルがやられて死にかけてましたが、百貨店でコスメを買ったので元気になりました。従って、これは必要経費の記録であって浪費ではありません。そこのところお間違えのないよう、何卒よろしくお願いいたします。

 デパコス篇

ディオール ブラッシュ #939 ローズ リバティーン

f:id:mochi_mn:20180204163437j:image 

手持ちのチークがケサランパサランの青みピンク(チークカラーM01)とセザンヌのラベンダーしか持っておらず、お堅い仕事柄というか、社会の歯車として日々お客様の前に立つ身としてさすがにマズいな、と思い、肌馴染みのいいローズピンクを探してました。

#746のベージュヌードとも迷ったんですが、ベージュはやっぱりくすんだのと、まだ20代半ばなので多少ラメが入っていた方が華やかでいいですよ~というBA(推し)の言葉を信じてこちらに。

仕事用のチークにお金かけたくなかったので、だいたいの色だけ選んでもらって「考えまーす」とかなんとか言ってドラストで似たような色を探そうと思ってたのですが、細かいラメの美しさと、セザンヌとは比べ物にならない粉質の良さに負けて買いました。

あと、顔の上にあるラメがゴミにしか見えなくなるという重大なバグを抱えているブルべ夏の私がつけてもゴミに見えないっていうのが最高。

けっして派手な色でないので、主役にはならないチークですが、とにかくラメが美しく、上品で華のある色なので、顔色が明るく、透明感もでます。天才。ディオールは天才。さすがコスメ界の自担なだけある。

f:id:mochi_mn:20180204154254j:plain

「ミスピンクも気になるな~仕事には無理そうだけど~かわいいな~~」とチラッチラッしてミスピンク付けてもらって帰ったのですが、もうなんか、自分が美少女だと錯覚したし、次に行ったクレドのカウンターで「月9の子(芳根京子ちゃん)に似てるって言われません?」って言われたし、自分でも芳根ちゃんに似てる気がしてきたので、たぶんまた気付いたらミスピンク買ってると思います。バカかよ。自分のIQの低さにドン引き。たぶんサボテンのほうがいくらか賢い。

クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ #5 ドリームストーン

f:id:mochi_mn:20180204163514j:image

Twitterで流れてきて「わ~もう絶対6番のローズパール買う~~!」と思ってたのですが、BAさんのオススメで5番をTUしてもらって気付いたら買ってました。スイカみたいなピンクです。かわいい。さすが資生堂先輩。神かよ。知ってた。

ツヤツヤした質感はテカリにしかみえないブルべ夏ですが、うるさくない艶なので、暑苦しくなりません。それでなんか唇がむっちりする!なにこれ、石原さとみ?私の唇に石原さとみが宿った??みたいな……つ、伝わらない…………。

もうなんかほんとかわいいんですけど、写真下手くそだし文章も興奮した気持ち悪い文しか書けないから、Twitterのコスメ垢の方々のツイートを読んでほしい。

ドラコス篇

ヴィセ リシェ シマーリッチ アイズ PU-5

 f:id:mochi_mn:20180204163523j:image

ブルべ夏はみんな買えってTwitterに流れてきたから買った。(素直)

ラメギラギラしてないし、発色きれいだし、上品でかわいい色だし、何より抜け感が出て似合うし、ここのところほぼ毎日使ってる。朝あわててテキトーに塗ってもかわいいってすごい。ブラウン系はやっぱり気を遣うけど、パープル系は気を遣わなくても素敵に仕上がる。

PC診断受ける前は絶対紫とか似合わないと思ってたし、自分で選ぶことなかったけど、自分がブルべ夏だって知って、紫が得意な色ってわかってよかったです。紫シャドウが楽しい!

レブロン カラーステイ クリーム アイシャドウ #740 ブラックカラント 

f:id:mochi_mn:20180204163546j:image

紫のアイシャドウを見るとつい買ってしまうようになった。もうそういう習性なんだと思ってほしい。まだ使ってないので使って、忘れてなければ追記します!

インテグレート グラマラスルージュ (エナメルラスター)RS386

 f:id:mochi_mn:20180204163555j:image

これは会社のデスクの引き出しに入れておく用として買った。

ついてるのがブラシとかチップじゃなくてスパチュラなのが面白い!発色もキレイだし、リップベースとか無しにとりあえずこのまま塗れるのが楽でいい。今のところ皮むけはしてません。

色はローズ系になってるけど、めっちゃかわいいピンクで見てるだけでテンション上がる~!ピンク系のピンクよりは大人な感じかな?ラメというかパール系の輝きなのでブルべ夏にも優しい~RS733も欲しくなってしまう。こちらはもっとローズ系のピンクでした。

グロスなのでまあ当然落ちやすいけど、安いし塗り直し楽だし、リップクリーム塗り直す頻度とそう変わらないし、特に不満はないです。

今まではKATEのCCリップクリーム06(モードピンク)を使ってたけど、乾燥したな~と思って付け直しているうちに蛍光ピンクっぽい色になってしまって、職場に相応しくなかったので、なくなるまではインテグレートにします!リピは不明。

 

番外篇 グロスの色比較

家に帰ってコスメの写真を撮りながら「あれ?クレドとインテグレートのグロス色似てない??」と焦ったんですが、そうでもなかったよっていうどうでもいい報告。

f:id:mochi_mn:20180204163623j:image

上がインテグレート グラマラスルージュRS836、下がクレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ #5ドリームストーンです。加工なしで、窓の近くで撮ったのでたぶん自然光に近い色。

腕に出してみるとクレドはオレンジっぽいね。唇に乗せるとオレンジみはどこかへ消えるんですけどね。どこに行ったんや。でもくすまずオレンジリップを付けているという高揚感(※自担カラー)が味わえるのでむしろ消えてくれてありがとうなのか?

とりあえず現場コスメとして滝沢歌舞伎に付けて行きます。付けていきたいからチケット当たれ~~~!頼むよ~~~~!滝沢歌舞伎のチケットがとれたら私、頑張るから!チケットご用意してくれたらすごい頑張る!畑を耕します!一反でも二反でも耕してみせる!!

鬼滅の刃は非常に面白いマンガなので皆さんぜひ読んでください。(ダイマ)