定まらない姿勢で

しがないオタクのブログ

ロレアルパリの新作マスカラ、フォクシール コルセット

どうも、こんにちは。私です。

なんだかド底辺のうちのブログにしてはアクセスとはてなスターと読者登録数の増加がすごいことになってるぞ??と思ったら、どうやらおすすめブログに紹介していただいたようで。ありがとうございます。

 

さて、話はまったく変わりますが、この度ロレアルパリさんから3/18に発売されるマスカラ、フォクシール コルセットを一足先に使わせていただきましたので、レビューします。

f:id:mochi_mn:20180208195128j:image

フォクシール コルセット ¥1,800(税別)

2018年3月18日発売

コルセットフィルムで形成する洗練ロングカールマスカラ。まるでコルセットを装着したかのような上向き補正。8種類の美容液成分を配合し、塗っている間中まつげをケア。水・涙にも立ち向かうウォータープルーフタイプなのにお湯で簡単にオフできます。日本人の目の形に合ったカーブ×先端が細いブラシで塗りづらい目頭から目じりまで毛をキャッチし、美しく均一に塗布できます。

http://www.cosme.net/product/product_id/10145959/top

f:id:mochi_mn:20180208195733j:image

ブラシを見てまず思ったのは、なんかコンパクトだな?でした。

なので手持ちのマスカラと比べてみた。

f:id:mochi_mn:20180208195526j:image

左からファシオ(下地)、ケイト(下地)、モテマスカラ 、フォクシール コルセットです。

うん、勘違いかな!特別小さくはないですね!!

おそらく本体(持つところ)が太いから対比で細く見えたのかな?と思います。確かに、説明の通り先端はキュッと細くなってますね。でもこれよりブラシが小さかったら、1度に塗れる範囲が狭くてキレると思う。朝は1分1秒を争っているので。

カーブは他と比べて緩くもなく、キツくもなく。マスカラはいつも適当に塗ってるのでよく目頭とかに付けてしまうんですけど、そういうこともなく塗りやすかったです!

 f:id:mochi_mn:20180210131747j:image

朝フォクシール コルセットを塗って、夕方18時くらいの私の目。2度塗り、マスカラ下地なしで、ビューラーでさっと上げただけです。ホットビューラーは使ってません。

ロング効果、カールキープ力、滲まなさ全て満足でした!泣いても大丈夫だったよ!!でも電車の中で寝た日はパンダになってたので、寝たらダメだと思う。起きてる日なら大丈夫。(…)

今回は冬で汗かいてないので、汗かいたらどうかな~という感じですが、涙だけでなく汗にも強ければ現場コスメにしたいですね。

最近はずっとネイビーマスカラを使っていたので、ブラックマスカラどうかな〜キツく見えるんじゃないかなと思ったけど、そんなこともなく。自然にまつげの長さと目力をUPしてくれて優秀でした。

メイクオフのしやすさで言うと、これも◎

ポイントメイクリムーバーなしで、ファンケルのマイルドクレンジングのみでするっと落ちました!私はお湯落ちとか石鹸で落ちるという言葉は一切信じてないのでお湯で落ちるかどうかは不明。

 

調べてみたらロレアル パリのマスカラはどれも評判いいみたいですね。確かに安くてこれと言って悪いところもなくていいな~と思いました。

 

以上。