定まらない姿勢で

しがないオタクのブログ

楽天お買い物マラソンだったのでスキンケア&ボディケアを見直しました

だいぶ遅くなりましたが、楽天お買い物マラソンお疲れさまでした。

私は全く走るつもりなかったのですが、母に頼まれたものだけで3店舗は回れるな~と思ったので、この機会にお買い物カートに入れっぱなしにしていたスキンケア&ボディケア用品をいくつか購入しました。

 

というのも、現在、医療脱毛に通っていまして。

全身と顔の脱毛をしてるんですが、まあサロンとは比べものにならないくらい痛い!サロン脱毛は多少肌が乾燥していても耐えられる痛みだったんですが、医療はもう無理です。前回カッサカサの脚で行ったらマジ泣きしました。そして看護師のお姉さんに「次回はちゃんと保湿してきてくださいね~」とやんわり怒られたので、素直に全身保湿しはじめました。

そういうわけで全くサボってたボディケアを始めると、スキンケアにも不具合が出てきて、やり方を見直す必要がでてきたのです。

デロン ボディバター

これをお風呂の洗い場で、身体を拭いて即塗ります。この間までジョンソンのラベンダーの香りのボディローション?クリーム?を使っていたのですが、全身に使ってたら3週間でなくなったのでダメです。容量が足りません。もっとデカいの出してくれ。

 

というわけでデロンのボディバター。香りはアジアンリリーとオリーブを選びました。

オリーブは会社の先輩がハンドクリームとして使っていて好きな匂いだったので即決。ハーブっぽい、落ち着いた匂いです。母には「あんたのイメージじゃないね」と言われましたけど……。

アジアンリリーは甘すぎず、いい匂いです。好き。母の評価も上々です(笑)リピートするならこの匂い。香りの持続力はありませんが、気分でミス ディオールのヘアミストを使っているので、匂いが混ざっても困るし、このくらいでいいです。

保湿力は申し分ないです。こってりしたテクスチャだけど、すぐ伸びるからべたべたしすぎません。でもボディショップのやつはもっと保湿力があるらしい。すごい。

 

ルルルン プレシャルレッド/ホワイト

ボディクリーム塗ってる間に顔がカッピカピになるのでパックを乗っけてます。その後、ちゃんと服を着てからスキンケア。

今は家にあったルルルンのピンクですが、保湿力が足りない……。ダイソーのシリコンマスク付けても全然足りない……。

というわけで、赤も白も買いました。昔は赤を使ってたんですけど、白もいいな~と思って、どうせ毎日使うし……と。これで2か月ちょっとはパック買わなくて済みます。

なんかルルルンは最近商品リニューアルしたみたいなんですが、買ったのは旧商品です。だって旧商品は定価より200円安かったんだもん……。リニューアルしたって言っても、そんな劇的に変わってないですよね、きっと。よくわかんないけど。私、リニューアル前と後の商品どっちも使ってみたってどうせ気付かなそうですし。

まあ、まだ届いてないんですけど!爽快ドラッグは発送が遅いのが難点なんですよね。早く届いてくれ~~顔が乾くんじゃ~~~!

 

ガードル 

保湿とかは関係ないんですが、昨年夏にガードルデビューしたところ、大変楽だったので、また買いました。まあこれもボディケアっていうことで。

骨盤の位置補正・美尻補正・美脚補正してくれるらしい。

試し履きしてみたけど、キツすぎずゆるすぎずいい感じ。スーツとかタイトスカートとか履くときに履きます。

また何かのセールのときに追加で買う。

 

 

その他、V6のライブDVDの予約と、アイシャドウを買って、母に頼まれたもろもろ併せて全部で8店舗買い回りできました!

あと2店舗なんかあるかな~と思いましたが、全然なかった。それでさしてほしくないもの買っても本末転倒なので、これにて終了~

以上。