定まらない姿勢で

しがないオタクのブログ

テレビのCM中は専らアンケート回答しています

どうも、私です。

ジャニヲタなのでしょっちゅうテレビを見ていますが、CM中って暇ですね。あと自担や自グループのタレントが出てないコーナーのときとか。あまりに暇なので最近はアプリでアンケートに回答しています。

 

アンケート1件で2、3円になる

アンケートには事前アンケートと本アンケートがあって、事前アンケートは3~5問、回答時間は2,3分で2~3ポイント(1ポイント=1円)もらえます。

本アンケートはだいたい30~100ポイントくらいもらえますが、その分質問数も多く、時間もかかります。これはCM中には終わらないかな~。なのでCM中は専ら事前アンケートにばかり答えています。

f:id:mochi_mn:20180212124228p:image

こちらが私のマイページ。アンケートサイトはマクロミルさんです。アンケートの内容は漏らしちゃいけないので、消してます。フォトショを開くのが面倒でスマホのアプリでやったから汚いけど許してくれよな……。

本アンケートは全て回答済でお知らせ系しか残ってませんw

事前アンケートはびっくりするほどいっぱい届くので、ちまちま答えても25件溜まってます……。

 

換金額は月に1000円~2000円ほど。まあ日々の缶コーヒー代くらいにはなるかな、というレベルですが、1年頑張ればコンDVDが買える。労力に見合わないはした金と思うか、相応の報酬だと思うかはそれぞれでしょうが、私は暇潰しがお金になると考えて、日々ちまちま回答しています。

 

おすすめアンケートサイト

以下に現在私が使っているアンケートサイトを紹介します。と言っても今は2か所だけですが……。

バナーから新規会員登録でポイントがもらえますが、同時に私にも紹介ポイントが入るため、私にいい思いをさせたくない方は別のところから会員登録することをおすすめします。

マクロミル

アンケートサイトといえばここというくらい有名なサイトです。

ネプリーグのパーセントバルーンでも、小さく「マクロミル調べ」と書いてあることがままあります。回答した覚えのある内容だと私の意見が反映されてるんだな~と思って少しうれしくなります。

1ポイント=1円で、500円から換金可能。回答可能な案件数も多く、貯まりやすく換金しやすい印象があります。

いまのところ毎月500円~1000円は換金できています。

昔は図書カードに換えられたから図書カードを選んでたけど、今は金券はなくなってしまったので現金に換えてる。図書カードはなんか「お小遣い」って感じで嬉しかったんですけど、500円とか1000円を銀行振込だとよくわからないうちに使っている気がする。

TポイントやAmazonギフト券にも交換可能。

アンケートモニター登録

上のバナーから会員登録&アンケートに回答で30ポイント(=30円)もらえます。

楽天リサーチ

楽天が運営するアンケートサイト。楽天ポイントがもらえます。

換金はなし。当月回答分のポイントが翌月自動で楽天ポイントに加算される仕組み。

マクロミルよりアンケート数は少ないかな~と思うので、こちらはサブ的に使っています。マクロミルのアンケート全部回答してしまったらやるみたいな……。

上のバナーから会員登録&アンケートに回答で40ポイントもらえます。