定まらない姿勢で

しがないオタクのブログ

脂肪と糖の吸収を抑える!DHC「食べトモ」

どうも、自分の送別会を断るに断れず暴飲暴食が続いている私です。そもそも飲み会好きじゃないからひとつも嬉しくない。そっと消えたい。

とは言え他人様のご厚意を無下にするのもなんなので、自分の部署やお世話になった方々がセッティングしてくれた送別会にはおとなしく参加しています。

 

そんな折にDHCさんからダイエットサプリ「食べトモ」をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

「食べトモ」とは

f:id:mochi_mn:20180311115800j:image

www.dhc.co.jp

まあいわゆるダイエットサプリですね。

1回3錠に約2,000mg配合されているα-シクロデキストリンが、食事の”余分なもの”=脂質と糖質をキャッチ&リリースしてくれるとのこと。

 

α-シクロデキストリンとは何ぞや?というのは、下記のサイトが詳しかったです。

www.cyclochem.com

DHCのサイト……ただ「気になる食事に!」「こんなときに!」って書いてあるだけで、何がどう作用して食事が気になるときに味方になってくれるのか書いてなくて困りました。これじゃ売れるものも売れないのでは……という余計な心配をしてしまいます(笑)

せめてα-シクロデキストリンが何なのかくらいはふわっと書いておいてくれーーー誇大広告NGとかいろいろあるんだろうけどもーーーふわっとでいいからーーーーそれとも私が無知なだけで、ダイエッターの間ではすごくメジャーなやつだった?だったらごめんな!!私の無知を笑ってくれ。

 

飲んでみての感想

f:id:mochi_mn:20180325092554j:image

白い紙に出して撮ったら何がなんだかわからなくって加工したけどやっぱり見にくかった、申し訳ない。

こんな感じのチュアブル錠を1回の食事につき3錠食べる。噛み砕いて飲み込むので飲むというより食べるって感じ。

「糖を排出してる!」とか「余分な脂が出て行ってる!」みたいな実感は、そりゃまあ当然ないし、飲み始めて2週間も経っていないので、目に見えて体重が落ちたとかもまだないんですが……

食事の前に結構大き目な粒を3つも食べてるからなのか、そういう成分なのかわかりませんが、これを飲み始めてからごはんの前に「あれ?結構お腹いっぱいだな?」と思うことが多いです。

また、α-シクロデキストリンは、お腹が弱い人は下しやすいと聞いてビビってたのですが、たぶん大丈夫でした。たぶんとしたのは、現在、命の母ホワイトを飲んでおり、これでたまにお腹を下すためです……。どっちで下してるのかわからないけど食事の度ではないからたぶんこれは命の母……?と思っています。

お腹弱い人は気を付けて!でも、お腹下したら痩せそうなので逆にラッキーかも!!?不健康~~~!!!

 

食べトモは下記のリンクから購入可能です。

www.dhc.co.jp

 

以上。